Miss K の独り言 カリフォルニアから

カリフォルニアの海辺の街で未就学児の子供のための特殊教育員として働いています。アメリカの養育の事情や、毎日の些細な生活の気づきをブログでシェアしてみようかなと思っています。

COVIDテスト

今日は、 COVIDテストの日です。私のオフィスは、学校の敷地内にありお隣のお部屋はアダルトプログラムの教室になっているので、学生と同じビルに出勤しているので、30日ごとに COVIDテストをしないといけないらしいです。テストの時間は午後の4時45分、8時−4時の仕事の私、45分間があるので、夕方に散歩にでも行こうかな。

テストは、ディストリクトのビルの前にみんな並んで、6フィート間隔で並んで、順番を待つ。この間のテストの時は、15分前について (日本人ならそうですよね)、誰もいなかったので、テストを受けて帰ったら、なんとテストに来なかったというお叱りのメールがきて、本当アメリカっていい加減だよなーと。

テスト自体は、長い大きな綿棒のようなもので、鼻の中をゴシゴシとされておしまい。結果は陽性でないと何も来ないそうで、便りのないのは良い便りという感じです。

昨日またうちのカウンテシィーのコロナ感染者の数が増えて、一番感染度の高い色の区域になってしまいましたー。本当どうなるんだアメリカ、今年度内に生徒達に直接会えるのかなー?なんとなくこの一年は、オンラインだけの学校になりそうな予感。本当、お子さんもだけれども、ご両親が辛いですよね。

私も今年の三月から学年末(6月)まで、息子の学校が休校になり家にいる中の仕事、疲れ果てていた毎日がありました。毎日、朝の4時に起きて仕事をはじめ、息子が10時ぐらいに起きてきて朝ごはんを食べさせ、その後は、細切れに仕事をこなす、永遠に仕事の終わらない、休みのない毎日。 どうにもならなくって、4歳児を毎晩11時ごろまで、起こしていたダメな母です。でもそうしないと、仕事にならいんです。うちの子供、本当に目を離すと、とんでもないことをしでかすんです。今思い出してもぐったりします。

1日も早くコロナがおさまり、みんなが学校に行けるといいですね。

f:id:MissKinCali:20201118131035j:plain

ステイホームでどこにもいけず、ビーチにばかり行っていました。上のおねーちゃんと息子。

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村