Miss K の独り言 カリフォルニアから

カリフォルニアの海辺の街で未就学児の子供のための特殊教育員として働いています。アメリカの養育の事情や、毎日の些細な生活の気づきをブログでシェアしてみようかなと思っています。

クリスマスの大失敗

今日は、クリスマスでした。うちのボーイズ(旦那くんと、息子)は二人ともカトリックなので我が家のクリスマスは、真剣勝負です。

クリスマス前になると、息子の学校(カソリックスクール)では、クリスマスの劇をするのですが、今年はコロナによりビデオのリンクが両親にメールで送られてきました。そして、毎日のように子供の作ったクリスマスの工作が学校から送られてきます。クリスマスのイブは深夜12時ののミサに毎年行っていたのですが、今年はコロナでミサがオンラインになり、家で見られるそうで、カソリックでもクリスチャンでもない私は、眠くって、寒い思いをしないですむとちょっとうれしかったんですが、24日の夕方にすでに失敗のループが始まっていました。

 

失敗その1

24日、忙しさのあまり息子の昼寝を忘れる。

これにより息子があまりにも機嫌が悪いので8時前にそうそうにベットに送りました。ここからが失敗のサイクルの始まり始まり。

 

失敗その2

なんと、息子と寝落ちしてしまう。😱😱😱

まだプレゼントのラッピングが終わっていなかったのにー そして深夜のミサは夢の中。

まあ、娘と旦那くんにサンタに残しておいたクッキーを食べて、隠してあったサンタからのプレゼントをクリスマスツリーの下に置いておくように指示しておいてよかったです。

 

失敗その3

ストッキングにプレゼントを入れるのを忘れたー 😱😱😱

信じられないー!朝寝ぼけて、プレゼントを全てツリーの下においてしまった!!!

 

失敗その4

サンタからのプレゼントの宛先を間違えたー!😱😱😱

大学生のおねーちゃんに息子が欲しがっていた40色のお絵かきカラーペンがサンタから届いてしまった!

 

失敗その5

朝早く起きてプレゼントを包装しようと思ったら、24日に慌てて買った包装紙が透明だったー! 😱😱😱

だってそれシルバーに見えたんですよー、 苦肉の柵で、母から送られてきた黄色いハトサブレの四角い缶にプレゼントを入れて、リボンをのせましたー

 

失敗6。朝あまりにもバタバタしてしまったため、息子が朝の5時半に起きてしまう。😱😱😱

ハトサブレの缶を焦ってキッチンの棚から落としてすごい音がしたためだと思われますが、早く寝たのもあったのかな。

興奮して起きてきたのをまだ暗いからと引き止めて無理やりベットに戻らせ二度寝をさせようとしたのですが、興奮状態で一向に眠りません。窓からトナカイとサンタのそりが見てたと喜んでいましたー。

 

結局みんな息子に8時には起こされてリビングに集合しました。失敗につぐ失敗ばかりでいろいろありましたがなんとか無事にサンタもきてみんな(特に息子は)ハッピーな1日になりました。

 

この文章を読まれている方々も楽しいクリスマスでありましたように。

f:id:MissKinCali:20201226140721j:plain

サンタさんからおねーちゃんに届いたプレゼントのペンをもらって大喜びの息子くん。後ろのハトサブレの缶見えますか?