Miss K の独り言 カリフォルニアから

カリフォルニアの海辺の街で未就学児の子供のための特殊教育員として働いています。アメリカの養育の事情や、毎日の些細な生活の気づきをブログでシェアしてみようかなと思っています。

Hello from Miss. K

はじめまして、

Carpinteria State Beach, Carpinteria Vacation Rentals: house ...

なんだか朝の4時に目覚め、まだ暗闇の中でキッチンのカウンターから、ブログをはじめました。今日は、新月だということで、何かを始めるのはいいんですかね。

自己紹介です。

カリフォルニア州の小さな海辺の街に住んで、はや早25年になります。ローラーコースターに乗っているようにフルスピードで奇想天外なことが、いろいろ起こった人生どうなるのかと思いつつ、まあなんとか今までいろいろな人に助けられ、生きています。現在、カリフォルニアの海辺の街の学校区で未就学児の子供のための特殊教育員として働いています。この仕事についてはや20年ほどです。今コロナウイルスによって仕事が、全て、オンラインになってしまい、オンラインの教育を通して、いろいろな学習チャレンジのある子供とその親御さんと格闘しています。コロナ以前もそうでしたが、毎日が学びの毎日です。せっかくアラフィフのおばさんがオンラインにも慣れてきて、アメリカの養育の事情や、毎日の些細な生活の気づきをブログでシェアしてみようかなと思っています。

私生活では、45歳で超高齢出産をして腕白な5才になる息子とお利口な19才位の大学生の娘がいます(彼女は今コロナにより学校がオンラインになり家にいたり、お父さんのところや友達のアパートを行ったりきたりしています)現在はパートナーと(旦那と呼びますが)息子と三人暮らしです。上のおねーちゃんと息子は日本人の私の血筋しか繋がっていません(異父姉弟??)なのでみんなでいると肌の色がバラバラでいかにも最近のはちゃめちゃミックス家庭です。

日本語は日本の家族と話す以外、全く使わない毎日なので、誤字脱字いろいろありますと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村